フィリピン、お金、レート

こんにちはセイキ建設の西川です。

 

 

今日はフィリピンのお金のレートを調べたので、本物のお金の写真とともにお伝えして行こうと思います。

 

 

 

写真に撮ったのは500ペソ、100ペソ、50ペソ、20ペソ、5ペソ、1ペソです!

 

 

他にも1000ペソや、1ペソ以下のセントと呼ばれる硬貨もあるようですが、1ペソ以下の硬貨はあまり使われることが少ないようです。

 

 

 

1ペソを日本円にする場合は約2円になるけど、

1円をペソに直した場合、0.48ペソになる。

ということです。

 

そこで、レートはわかるけど、いったいフィリピンでの1ペソの価値(日本円での感覚)を知りたい!!

 

と誰もが思うと思います。(私もです)

 

フィリピンでは安いところでは2~3ペソでパンが買えたりもします。つまり、5円パン!とても物価が安い!

 

もし1000円を今ペソに変換した場合は489ペソとなります。

 

そしたらパンを約100個も買える事に…!と考えるとすごいですよね!

 

昔は1ペソでも売ってたんですけどね、少し値上がりしたようですがまだまだ安いです。(2000年頃)

 

物価の高騰はフィリピンは緩やかですけど進んでいるようです。

 

不動産投資を考えてる方は早め早めの方が得が多いですね!

お問い合わせ

建設・不動産・フィリピン事業に関するご依頼、弊社へのお問い合わせは
電話0537-28-8091又は下記お問い合わせフォームよりお願いします。