フィリピンのお土産

こんにちは、セイキ建設の西川です。

 

 

今回は、社長がフィリピンに行ったときに買ってきてくれたお土産を紹介して行きます。

 

 

 

 

1番上の画像がフィリピンのお酒と、フィリピンのおつまみです!

EMPERADORというブランデーです。さすがに私は飲まなかったですが、甘い香りがしました。

強いお酒なようですが、飲み口は甘いようです。アイスティーなどをチェイサーに飲むのが主流。

価格も、安くてGOODで、日本ではなかなか手に入らないようなので、お土産にとてもいいですね。

 

左下はマンゴー。やわらかくて、切らなくても、ほのかに良い香りがしてきました。

 

右下はフィリピンで人気な飲み物C2。

とても甘いですが、フィリピンの方たちは、これをジュースとしてではなく、お茶という認識で飲んでいるようです。ちなみに、どちらもラベルにGREEN TEAと書いてあります。

 

赤い方を飲んでみましたが、リンゴジュースでした。

お茶の香りを感じることは出来ず、残念でしたが、ジュースとして飲めばなかなかいけます。

 

本物の日本茶と菊川茶をフィリピンの方にも飲んで頂きたいなと、思いました。

 

お問い合わせ

建設・不動産・フィリピン事業に関するご依頼、弊社へのお問い合わせは
電話0537-28-8091又は下記お問い合わせフォームよりお願いします。