フィリピン旅① アキノ空港 マニラ

こんにちはセイキ建設の西川です。

 

これからフィリピンへ旅をして来た時に社長が撮って来てくれた写真を見てもらいながら、

今のフィリピンの現状や豆知識、景色などをご紹介して行きます!

 

マニラ上空             アキノ空港

マニラ上空 アキノ空港

 

アキノ空港を出ると、フィリピンで今重大な問題となっている、渋滞に遭遇。

 

距離的に普通なら30分で着く場所へ行くとします。

マニラですと、倍の時間が掛かると思っておいた方がいいです。

 

マニラの田舎の風景 庭で野焼きをしてます。      地元の子供達。道路でバスケをしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか日本では見慣れない風景なのではないでしょうか?

 

田舎を抜けて、走って行きます。

 

マニラの教会の建設現場を見れました。        高速道路の建設が進んでいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

マニラではずっと渋滞が問題になっており、それを、改善する取り組みの一つとして高速道路を建設しています。

 

続いてブラカン州に移動。

とあるショッピングモール内

シャワーが売ってました           トイレも発見!

 

 

 

 

 

トイレがこんなにたくさん売ってましたが、日本のようなウォシュレットはないようです…

➪あまり必要とされて無いようです。

 

お風呂も売ってました。

約10万円! 安いですが、小さめ…

 

 

工事道具も売ってました!そのとなりはは発電機。良く見るとSHINSETSUと書いてあります!

 

 

 

 

 

 

 

日本のメーカーなようですが、なかなか日本では見たことないメーカーさん!

 

次の記事ではマニラのマカティーに行った時の事を書きたいと思います。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

建設・不動産・フィリピン事業に関するご依頼、弊社へのお問い合わせは
電話0537-28-8091又は下記お問い合わせフォームよりお願いします。